宮崎県都城市の鍼灸治療院【不妊(妊活)治療・月経困難症・突発性難聴・顔面神経麻痺など)】

ごもさんもブログ

年別アーカイブ: 2020年

アロマテラピーの抗ウィルス作用と抗菌作用

これから寒くなって、風邪やインフルエンザなどの感染症が 流行りだす季節となりました。 インフルエンザと新型コロナの同時流行などの懸念も報道されていますね。 何等かの形で少しでも役に立てないかな?と思って、 今回は、抗ウィ …

ストレスのケアにアロマテラピーはいかがでしょう

今年も残り2ヶ月と10日ほどになりました。 今年は、新型コロナによって、 いつもよりストレスを感じた年ではないでしょうか? ストレスを受けると、人の体は、それに素早く対応するために 交感神経が優位になり、血圧上昇、心拍数 …

ハロウィンのディスプレイで少しだけでも気分に変化がありますように

開業してから、模様替えをすることはあっても、 季節ごとのさまざまなディスプレイなどはしてきませんでした。 でも、今年は、いつもと少し違う年なので 私自身も明るい気持ちになりたかったですし お越しになられる皆さんにも少しで …

稲刈りが終わったとホッとしたのに台風が!

昨日、刈った稲をかけ干しにして、雨に濡れないようにビニールまで 被せ終わったのに、今日、台風が発生しました。 予報円が大きく、まだ、どの方向に進んでいくのか 定まってはいないようですが、 今の中心を通ると確実に私の住む地 …

稲刈りが思ったより大変で疲れて話すのもおっくうになりました

お知らせをさせていただきませんでしたが、 今日の午後はお休みをいただいて稲刈りの手伝いをしてきました。 昨年は、暑くて、倒れそうでしたが、 今年は、気温は高かったものの☀が🌥に隠れることが多 …

お気に入りのソファが頑張ってくれました

今から5年前、開業のときに待合室に置く家具を見にいった家具屋さんで このソファがいい。と他の家具を決める前に買ったソファ この5年、頑張ってくれていましたが、 とうとう、 隙間のなかった背もたれと座面の間に隙間ができてし …

逆子の改善に対する鍼灸治療の効果

数ヶ月前、逆子の鍼灸治療について相談を受けていました。 そのときは、まだ、26週くらいだったので、ご自宅でせんねん灸を されることをおすすめいたしましたが、 後日、せんねん灸をせず、自然に逆子が改善したことをお聞きしまし …

台風10号が過ぎ去って数日が経ちました

台風10号が接近していたのは先週のことでした。 あれから、約7日が経ちました。 台風のときの停電に備え、 食料品以外に防災セット(乾電池、LED懐中電灯、USB充電器入)を買ったり、 使い捨てトイレを買うのにホームセンタ …

風が強くていつもより涼しかったですが、汗かきました

治療院の隣のお宅で、犬を飼っていらっしゃいます。 ここに治療院を開業した直後は、3匹が広い庭で放し飼いされていて 人が通ったりすると、吠えることも多かったのですが、 最近、あまり鳴き声が聞こえないように感じていました。 …

免疫とアロマテラピー~甲状腺疾患~

ヒトの甲状腺は、頸部前面に位置する小さな内分泌器官で、複数の 甲状腺ホルモンを分泌します。甲状腺ホルモンは、全身の細胞に作用して、 その代謝を上昇させる働きを持ち、全身の呼吸量、エネルギー生産量を 増大させて基礎代謝を促 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © リンカちりょう院 All Rights Reserved.
PAGE TOP