宮崎県都城市の鍼灸治療院【不妊(妊活)治療・月経困難症・突発性難聴・顔面神経麻痺など)】

ごもさんもブログ

年別アーカイブ: 2020年

免疫とアロマテラピー~甲状腺疾患~

ヒトの甲状腺は、頸部前面に位置する小さな内分泌器官で、複数の 甲状腺ホルモンを分泌します。甲状腺ホルモンは、全身の細胞に作用して、 その代謝を上昇させる働きを持ち、全身の呼吸量、エネルギー生産量を 増大させて基礎代謝を促 …

協会誌を読んでアロマの情報をご紹介します

当院では、時間の都合上、アロママッサージを行える状況にないため 今はアロママッサージを行っておりませんが、 ナード・ジャパンというアロマ協会の会員ですので、 協会より年に何度か?協会誌が届きます。 何等かのきっかけがない …

待合室でお出迎えしています

当院にお越しになられているご家族の方からいただきました。 ご自分で作られた作品とのことでした。 とても可愛くて、とても嬉しくて、早速、飾らせていただきました。 玄関や待合室でお出迎えしています。 可愛いので、探してみて下 …

病院の選び方について考え方が少し変わった不妊治療

妊活や不妊治療を始めるときの病院選びについて 私の今までの考えを少し変えさせられたことがありました。 今までタイミングの段階では、どこの病院でも行うことが似ているので、 どの病院でも同じかな?と思っていました。 実際、不 …

湿度が高くなって、気温が上がっても終息しないコロナ

鹿児島県内でのクラスター発生により、 あっという間に新型コロナウィルスの感染が拡大しました。 そして、各都道府県で少しずつ、 しかし、確実に感染が拡大していっています。 ここに治療院を開業する前に 勤務していた病院のある …

伝説の「アマビエ」スッテカーをいただきました

今日は、七夕ですが、凄い雨です☔ 今年も天の川は見られそうにありませんし、 今年も織姫様と彦星様は会えないのでしょうね😢 ところで、先日、とても良くしていただいている方から 『江戸時代に疫病 …

抹茶の、゛驚き”シリーズ買いました

緊急事態宣言が解除された日にミスタードーナツのCMを見ました📺 鎧塚シェフ監修で京都の祇園辻利とコラボしたドーナツの第二弾とでもいうべき 抹茶をつかったドーナツのCMでした🍩 早速、買いに …

緊急事態宣言が解除されましたが・・・

緊急事態宣言が解除されました(^^♪ 嬉しいような、大丈夫なのかな?というような複雑な気持ちですが、 不安よりも、希望の方が少し大きいような感じでもあります。 このまま、終息してくれるといいな。と思います。 緊急事態宣言 …

妊活やめまいなどの治療報告をしたいのですが

しばらく、ブログでの治療効果の報告ができていません。 いつも治療効果の報告をするときには、治療終了の日にご本人に ブログに書いていいですか?ということと そのブログを読んで、何かあったら教えて下さい。 とお伝えした後にブ …

何とか、母の日ができました

数ヶ月前は覚えていた母の日でしたが、 COVID-19(新型コロナウイルス)感染のことで 今年は、母の日を楽しく過ごす気分でもなく、忘れてしまっていました。 でも、数日前に、今月の10日が母の日であることを思い出し、 ど …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © リンカちりょう院 All Rights Reserved.