宮崎県都城市の鍼灸治療院【不妊(妊活)治療・月経困難症・突発性難聴・顔面神経麻痺など)】

ごもさんもブログ

年別アーカイブ: 2017年

病気を患った家族と過ごした1年

今年を振り返ってみて感じているのは ❝しんどい年だった❞ というです。 ある占い師さんの占いでは 今年までは良い運勢だったと思ったのですが、 『いい年なはずなのにどうして私だけがしんどい思いをしなきゃいけないの』 と、私 …

新型出生前診断と着床前スクリーニング

『コウノドリ』 『新型出生前診断』を行って 陽性と出たご夫婦のことを描いた内容が放送されました。 もし、血液検査で陽性と出た後、 確定診断として羊水検査を行っても陽性となった場合、 どんな選択をするのが良いか? とても難 …

鍼灸治療開始後にAMH値(子宮年齢が若返る)が高くなる変化

都城市で開業し、 不妊(妊活)の鍼治療を本格的に開始してから約1年が経ちました。 京都で不妊の鍼治療を行っていたときには感じたことがなかったのですが、 鍼治療開始前と開始後のAMH値の変化に驚いています。 京都にいるとき …

自律神経支配による卵巣や子宮血流と鍼灸治療との関係

ある講演会でとある鍼灸師の先生が 卵巣における自律神経の働きについて話されていました。 その時は、 『そうなんだ。卵巣における副交感神経の作用は あまり働かないようになっているんだね。』 とその事について 詳しく調べるこ …

鹿児島県指宿市『たけとら』さんのカップラーメン

鹿児島では年に1度、鹿児島ラーメン王決定戦が開催されます。 今年は第3回目で鹿児島県薩摩半島の指宿市にある『たけとら』さんのラーメンでした。 いつか食べられたらいいな!と思ってはいましたが、 私の住むところは大隅半島にな …

大切な家族(ワンちゃん、ねこちゃんなど)のきろく

京都に住んでいるとき とてもよく良くしていただいた方が ペットと飼い主をつなぐ手帳を作り 『うちの子のきろく』 というサイトの運営をされています。 私は、ワンちゃんともねこちゃんとも 一緒に暮らしたことがないのですが、 …

鍼灸治療で効果を感じた過敏性腸症候群の症状!

京都の治療院に勤務している頃、 過敏性腸症候群の鍼灸治療に対して 自分で納得できる程の効果を得ることが私はできませんでした。 症状のタイプによっては、 全く改善できなかった方もいらっしゃいます。 また、症状が半分程度まで …

鍼灸治療をされていた方がご出産されました

先日、当院で鍼灸治療されていたからからご出産のご報告がありました。 私もとても嬉しかったです。 本当におめでとうございます。 今までにも不妊治療で鍼灸治療に通われていた方で ご出産された後にお手紙をいただいたり、お電話い …

宮崎の素敵なお医者さん

火曜日の夜11時から関西テレビで『7RULES』という番組があります。 先週、火曜日の放送では『宮崎初の女性フライトドクター』が出演されていて とても素敵なお医者さんで凄いなぁ~。と思って見ていました。 最後まで見たのに …

鍼灸師向けの講演に出席して

好きな作家さん(東野圭吾さん)の『ナミヤ雑貨店の奇跡』を持って 久留米で開催された全日本鍼灸学会 九州支部学術集会に行ってきました。 行きは家を出てから久留米の会場まで4時間近くかかり 帰りは久留米の会場から家まで約3時 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © リンカちりょう院 All Rights Reserved.